東京旅1:「Peach」に乗って成田国際空港へ降り立った!そして東京駅へ向かう格安バスは混乱してた

旅行

初めて成田に降りた まさと(@masato_s0125) です。

昨日からただの巨大な飲み会「Dpub9 in 東京」に参加すため東京に来ています。

そして「Peach」で初めて成田国際空港に降りたりました。

今まで「Peach」で鹿児島空港に行ってましたが、成田は凄いですね〜!人多い!!

スポンサードリンク

スポンサーリンク

関西国際空港は第2ターミナル

「Peach」は関西国際空港の第2ターミナルから搭乗します。

Peachだけなのでこんな感じでだだっ広いんですよ(笑)

自分でチェックイン機のスキャナーにバーコードを読み込ませて発券します。

するとこんなのが出てくるので、あとはコレだけで登場できるようになります。

預ける荷物がない場合は「3」の保安検査場に行きましょう。

前に利用した時は第2ターミナルが出来る前だったので、バスに乗って十数分走ったところにある駐機場の飛行機に横付けして乗り込んでいました。

今は、第2ターミナルから直接歩いて飛行機のところまで行って搭乗します。

駐機場には3機のPeachの機体がとまっていました。

成田国際空港は第1ターミナル

11時40分に関空を離陸し13時5分に成田に着陸したので、およそ1時間25分のフライトになりました。

機内ではiPhoneでKindleの書籍を読んでいたのですが、着陸態勢になると電子機器の電源は落とさなければなりません。その着陸態勢になるのが思いのほか早く、ゆっくりと読んでいる時間がありませんでした。

着陸態勢になってから到着するまでが長いこと。(^◇^;

着陸してからも駐機場に行くのにずっと走り続けなければならないのね成田って。

「Peach」は成田国際空港だと第1ターミナルになります。

900円で東京駅まで行ける「京成バス」に乗ることにしました。しかしチケットカウンターが分かりにくいこと(笑)

エスカレーターで1階に降りてずっと直進した奥にありました。リムジンバスのチケットカウンターよりも奥なんですよね。

そしてバス乗り場がこれまた逆方向の戻って一番奥で、降りてきたエスカレーターを通り過ぎた奥の端っこなのです。

あとこのバス乗り場ですが毎度混乱状態で、何故もっと分かりやすくしないのかと思ってしまう。まずチケットを買わずに来る人が多く、どこで購入すればいいのか分からないようです。

そしてこのバス乗り場は2つの会社のバスが利用していることで混乱に拍車がかかる。

どのバスが自分の乗るバスか分からず何時のバスかも分からない。これは案内する係員も悪いし、分かりやすい説明を書いた案内板がないと駄目だわ。はじめて利用する人は混乱するわな。

私が利用した京成バスは900円で、もうひとつは1000円と格安なのが影響して配慮まで行き届いていないのかもしれない。

本日のまとめ

今回は格安航空&格安バスを利用して東京に来ました。

便利な世の中になった反面、利用するのは自分でリスクを負わなければなりません。ネットで数分遅れただけなのに飛行機に乗せてもらえなかったと文句を言っている人が居る。

でも「それがLCCだ」なんですよね。

LCCの意味が分からないなら利用するべからず。安いんだから自分の不手際で乗れなかったのは自分が悪い。もっと早くに空港へ着てれば済む話なのだ。