鹿児島からPeachで飛び立つ [鹿児島Vol.10]

旅行

鹿児島空港

また近いうちに鹿児島へ戻りたい まさと(@masato_s0125) です。

鹿児島5日目

これから鹿児島空港から関西国際空港へ向けて飛び立ちます。

Peachチェックインカウンター

帰りも行きと同じくPeachに乗ります。
Peachのチェックインカウンターは1階の一番左にあり、チェックイン機で自分でチェックインします。iPhoneでバーコードを表示させて読み込ませれば搭乗券が発券されます。これで終わりなんで簡単なものです。

あとは普通の飛行機と同じく2階の出発口から入って飛行機に搭乗するだけです。

揚立屋 揚げたてのさつま揚げ

鹿児島に来たならやっぱり揚げたての「さつま揚げ」を食べないと駄目でしょう。(^^)

鹿児島に来るといつも揚立屋で揚げたてのさつま揚げを食べてます。鹿児島空港にも揚立屋があるので購入。買ったのは黒豚スティックとチーズのさつま揚げです。チーズとても美味しいよね。

ROYAL鹿児島空港店 黒豚しょうが焼き

搭乗時間まで2時間弱あるので朝食&昼食としてROYAL鹿児島空港店で「黒豚しょうが焼き」を食べました。これがとても美味しかったのだ。(^^)

Peachの機体

待っているとPeachの機体が関西国際空港から到着しました。この機体に乗って関西国際空港へ戻ります。

ボーディングブリッジと接続

鹿児島空港はLCCでも普通の飛行機と同様にボーディングブリッジから機内へ乗り込みます。

関西国際空港 タラップとバスが待機

帰りは神戸空港の横をとおり55分ほどで関西国際空港へ到着しました。

着陸するとタラップとバスが待機していました。飛行機から降りると順次バスに乗り込みバスターミナルへと向かいます。バスターミナルで降りるので、バスで移動する人は非常に楽です。空港に用事がある人は面倒ですけどね。(^^;

私はそのまま家の近くまで行くバスに乗り込み1時間半ほどで帰ることが出来ました。
Peachだとトラブルで決行というリスクはあるものの安くで鹿児島まで行く事が出来るので非常にありがたい。関西国際空港にも家からだと1時間半で行けるのいいわ。